読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みるく思想。

サブカルやら子育てやらいろいろ

さよならわたしのロリィタ

 

 

 

 

わたしの中でロリィタは二度死んでしまっている。

 

1度目はPEACE NOWが倒産したとき。

2度目はとくに最近はどこも不作でツボる新作もないので、ボズのローランドジャケットの長い丈(黒がのぞましい)が販売されたらそれを買って終わりにしようと思っている。(正直いうとローヴアラフランセーズかエリザベスワンピースはほしいが)

 

 

PEACE NOWが生き残ってたらまだまだ着ていたかもしれない。

 

PEACE NOWがとにかく好きだった。

とくにBPNはシンプルなデザインでナオトみたいにゴテゴテしておらず、さらっと着こなせ、私服として着てもこれがゴスロリ!とはならなかった。

そこまで高くなかったのも魅力的で、セールのときはマルキューブランド並の価格で服が買えた。

 

いまでもPEACE NOWは私服であるし大好きなブランドのひとつだ。

というかPEACE NOWがほしいと嘆いていたらいつの間にやら友人からたくさんいただいてしまったのである

 

 

そんなこんなしてたら私生活で変化がありすぎて本気でロリィタどころではなくなってしまった。

 

今のところローランドジャケットを買うまでロリィタを辞めるつもりはないが、もしロリィタを本当にやめるときはあの人にもらったアンベルクワンピースとパニエだけはトルソーかなんかに飾ってあとは「コンプレックスエイジ」の読み切り版よろしく燃やしてしまうかもしれない。

 

少なくとも3年後ぐらいに結婚式を挙げるまではロリィタを細々と続けていけたらな、と思う。

 

これがわたしのロリィタとしての遺書である。