
みるく思想。

サブカルやら子育てやらいろいろ

男性も授乳室はいりたい→お前はバカなのか

 

タイトルは授乳室にはいりたがるあの人の真似をしました。

 

こんばんは。まくらちゃんです。

 

 

 

f:id:milkmill_0x0:20160804022723j:image

 

 

男性も授乳室に入りたい!とのことですが、

 

正直言うと何言ってんだこいつって感じです。

 

甲子園のマウンドに女性マネージャーが立てなかった

 

男性トイレにオムツ替え台がない

 

などの問題とごっちゃになってる人がいますが笑止千万。

授乳室ってね、おっぱいべろーーんの世界なんですよ。

いわば更衣室やトイレみたいなもんです。

 

例えるなら自慰行為の途中にかーちゃん乱入ぐらい嫌です。

 

 かーちゃんならいいかもしれませんが相手は見ず知らずの誰かです。ご褒美になる人も中にはいらっしゃるかもしれませんが普通に考えていやでしょ。

 

そもそも男性は授乳室に入る必要がないのです。

 

ショッピングモールは大体、ベビールームというものがあります。

大体のベビールームは

オムツ替え台

体重計

調乳するためのお湯

おむつの自販機

紙パックの自販機

ソファ

お食事スペース

授乳室

があります。

 

 このうち男性が入られるのは授乳室以外のすべてです。

 

いいですか。

授乳室以外のスペースは男性が堂々と闊歩できます。

 

完全ミルクのお母さん方ですら人目があると赤ちゃんが集中して飲まないなど、よっぽどの理由がない限り、授乳室外のソファでミルクを与えます。

 

調乳は授乳室の外で作れますし、

授乳室は3室程度しかなくスペースも限られてるので当然のことです。

 

これが休日になると授乳室を必要とする母乳をあげているお母さんも外のソファで待たされます。

 

 

 当然赤ちゃんは待ってはくれないので授乳ケープなどでかくして授乳するんですが、今の時期暑いんですよ。赤ちゃんもしんどいし、お母さんだって赤ちゃんの体温が篭って暑いです。

 

ケープはできることならつけたくないんです。

ところが授乳室も男性入室が可になると、授乳室でも気が抜けなくなってしまってケープをつけて授乳するという本末転倒なことになってしまいます。

 

この間はあまりにも授乳室が混んでいて相席の授乳室を利用したのですが、みなさん授乳ケープなどはつかわず、女性だけなので安心しておっぱいを投げ出せました。

 

そもそも授乳室なのに哺乳瓶のマークってどうなの?ってかんじですが、いっそのこと露骨におっぱいのピクトグラムにすればいいのになどと思ったのですがそれはあからさますぎるので、

 

f:id:milkmill_0x0:20160804024414p:image

 

 

 

こんな感じで。ベビールームのマークにママ、パパ、子供たち書いて

 

 

f:id:milkmill_0x0:20160804024809p:image

 こういうのどうでしょう。

 

これならベビールームは男性もはいられますよ〜というサインになりませんかね?

 

最後に要点を完結にいうと

 

 

ミルクを純粋にあげたい男性へ。

授乳室の外でもミルクは赤ちゃんにあげられるので、授乳室以外のベビールーム内を堂々おつかいください。

 

授乳室に性的好奇心で入りたがる男性へ。

カーテンをあけてもそこには伸びきった黒乳首の女性しかいません。

 

ということで。